おしゃべりの五線譜

言いたいことをぽつぽつ。語彙力をください。

叶った夢の第一歩の日

初めましての姿は、大好きな俳優さんの舞台共演者。歌声に一目惚れもとい一聴き惚れをしました。観劇してから1ヶ月経たないうちに掲載誌を買い、ブロマイドとアクスタも気が付いたら買っていました。 まだ2年と少し前の出来事だけど、もっと長く見ていたよう…

2020年の話

皆さまいかがお過ごしでしょうか。今年も年末年始の勤務に振り回されている志音です。この文章の下書きに手を付け始めたのが12月26日、年を越すまでに完成する気は正直全くしませんがとりあえず書いていきます(※書き終えたぞ!褒めて!!) 本当は今年中とい…

どこまでも進んでいく貴方へ

今年もこの日がやって来ました。 5月9日……そう、溝口琢矢さんのお誕生日です。おめでとうございます! Twitterでお祝いを言い始めたのは2015年(これを書くにあたり調べました) もう6回目なんですねえ……。「この人が推し!」という気持ちでお祝いをし始めたの…

きらきら輝く人を観てきた話

最初に観た時の姿は”舞台俳優”だった自担(って言うの未だに緊張する)が本業の”アイドル”をしている姿を初めて観てきました。 映像では何度も見ているんです。キラキラした衣装を着て、にこにこ笑顔で歌って踊っている姿。でもやっぱり生の迫力は映像と比べ物…

なにわに落ちた今振り返るリューン観劇時の話

まさかこんなにもなにわ男子の皆さんに落ちるとは誰が予想したでしょうか。 気になったものには割とハマりやすいタイプではあると思うのですが、それにしたってこの速度は異常でした。というか何が決定打で落ちたのか自分でも分かりません。 ただ、有料会員…

推しのおしゃべり写真集が発売されました

※写真集の内容について触れているのでネタバレ嫌な方はご注意ください!!※ 皆さんこんにちは。 2019年の上半期が終わろうとしています。そんな今日は6月28日。さて、なんの日でしょう? . . . . . そう!溝口琢矢ファースト写真集「QUIET!」の発売日でござ…

好きな人のことがただひたすら好きなんですという話

皆さんこんにちは。世間は10連休のゴールデンウィークが目前に迫っていますが、今これを読んでくださっている皆さんのご予定はどんな感じでしょうか。推しカツ等ご予定がある方はぜひ楽しんできてください。私同様お仕事の方、または学校がある方は一緒に頑…

1年間の通知表

年の瀬ですね。これを読んでくださっている皆さんはもう仕事納めされていますかね?私は絶賛繁忙期なので今日も明日も働くお姉さんです。 私と同じくお仕事の皆さんはお身体に気を付けて一緒に年末年始を乗り切りましょうね…! 今月の最初の方で、「いいねの…

「リフレイン」の話

アルバムが手元に届いてから仕事の行き帰りや自宅でずっとアルバムの曲を聴く毎日ですが、皆さまも同じような方が多いのではないでしょうか。 それぞれの曲で色々と思うことはあるのですが、推しの曲はやっぱり何度も何度も聴いてしまうので思うことは特に色…

DD2ndアルバムの衣装の話とか色々

毎日毎日暑いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日はそんな暑さを吹き飛ばすような爆弾……もといMVが投下されましたね。皆さまもうご覧になりましたか?まだ?では貼っておくので観てください。 DearDream / GO TOMORROW!!!!! Music Video 私はこのMV…

推しの舞台を初めて観劇した話

タイトルのまんまです。 私がここ3年ほど推している溝口琢矢さんの出演する舞台を、初めて生で観劇してきました。「3年も推してるのにようやく?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 仰る通りです、ようやくなんです(舞台が初めてなだけで、ライブ…