おしゃべりの五線譜

言いたいことをぽつぽつ。語彙力をください。

DD2ndアルバムの衣装の話とか色々

 

毎日毎日暑いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日はそんな暑さを吹き飛ばすような爆弾……もといMVが投下されましたね。皆さまもうご覧になりましたか?まだ?では貼っておくので観てください。


DearDream / GO TOMORROW!!!!! Music Video

 私はこのMVを観た後、寂しさが込み上げてきて泣いてしまいました。「明日へ行こう」と言ってくれているはずなのに、そう言ってくれている彼らが私たちよりもずっと先を歩いていってしまっているような気がして寂しくて仕方ないんです……。ばあばは涙腺が弱いんですよ……。

 

曲やダンスのことも色々語りたいことはあるのですが、それはまたいつものツイートでぽろぽろ呟いていくとして。今日は衣装のことでぼんやり思ったことがあったのでそれを書こうかなと思います。

衣装自体は少し前から出ていて、すでに発売されている雑誌にも写真が載っているものになりますが、私はまだ入手出来ておりません……。もし今から書くことがすでに雑誌内で触れられていることだったらすみません。それから、公開されてから今までの数時間ですでに色んな方が仰っているのかもしれませんがとりあえず書かせてください。

 

 

MVのコメント内でも触れられていましたが、今回の衣装はデビューシングル「NEW STAR EVOLUTION(以下、NSE)」の衣装を思い出すような白を基調とした衣装なんですよね。


DearDream / デビューシングル「NEW STAR EVOLUTION」 - Music Video

 このMV3種類の衣装が登場しますが、その中でも白の上下にインナーがメンバーカラーになっているもののことだと思います。

今回も白を基調にそれぞれのメンバーカラーが入っていますが、色の入っている部分がそれぞれ違っています。袖の先、ジャケットの片側、裾……と、同じ入り方を探す方が難しいですよね。そこでふと思ったのが、今回の衣装はNSEの進化した形になっているということでした。

NSEはインナー以外は真っ白で何の色も入っていない。でも、デビューしてから彼らはユニットとしても個人としても様々な経験をして、それぞれのスキルを伸ばしてきました。歌やダンスはもちろん、トーク、演技、リポート等ありとあらゆる方向にです。一人ひとりが進化して自分の色を少しずつ見つけて、新曲の衣装のあの形になったのでは……と私は思います。経験して身につけたものは全く同じではないから、色や形が違うのはごく自然で当たり前のことですよね。そしてそれぞれの色の面積よりもまだ白の方が多い。それはきっと、彼らの人生はまだまだこれからの部分が多いからだと思います。

その白い部分にこれからどんな形で色がついていくのでしょうか。それをこれからも見ていきたかったのですが、あれより進化した形の衣装を着た姿を見ることはしばらくは無いのだと思います(あくまで“しばらくは”です。完全にとは思いたくありません)

 

寂しいです。純粋に今とても寂しいです。この気持ちはきっと受け入れられず武道館まで持ち続けるんだろうなと感じています。

最初の方で「ずっと先を歩いていってしまっているような気がして」と書きました。でも、彼らは先を歩いていってしまうことがあっても、私たちの方をたまに振り向いて「行こう」と誘ってくれていると信じています。

35日のあの配信の後に溝口さんはこういうツイートをされていました。

twitter.com

「駆け上がります」と言った後に「駆け上がりましょう!」と言ってくれているんですよね。彼らが階段を駆け上がるだけでは、駆け上がった先の夢のステージは彼らしか見ることが出来ません。だから、「駆け上がりましょう」と私たちファンにも言葉を掛けてくれている。一緒に行こうと呼びかけてくれているんです。

溝口さんだけでなく、DearDreamの他のメンバーも、もちろんKUROFUNEのお二人も、色んな場所で「行こう」と呼びかけてくれているような言葉を仰っています。だったら、もうあとは信じて一緒に歩いていくしかないかな……と。

しつこいくらい言いますが、本音は寂しいです。終わって欲しくありません。でも、一緒に歩いていけば何か見えると思うんです。望むものにはたどり着けないかもしれないけど、今よりも少しは前向きな気持ちを持ってその時を迎えられるかもしれない。だから私は、今は彼らの言葉を信じてとりあえず前を向こうと思います。

 

 

衣装の話だけ書こうと思ったのに気が付いたら話が脱線してました。拙く読みづらい文章ですみません。

次は明るい話がしたいです。推し(読んでくださっている方はご存じの方ばかりかもしれませんが溝口さんです)のビジュアルが今回も美しさ500点満点の話とか。