おしゃべりの五線譜

言いたいことをぽつぽつ。語彙力をください。

推しのおしゃべり写真集が発売されました

※写真集の内容について触れているのでネタバレ嫌な方はご注意ください!!※






皆さんこんにちは。
2019年の上半期が終わろうとしています。そんな今日は6月28日。さて、なんの日でしょう?
.
.
.
.
.
そう!溝口琢矢ファースト写真集「QUIET!」の発売日でございます!わーー!おめでとうございます!

欲しいと言い続け待ち望んだ推しさんの写真集がついに手元に届きました。
発売日が近付くにつれて「本当に出るの……?」と思ったりもした写真集。
宅配便のトラックの音が聞こえて、インターホンが鳴って、ドアを開けると、最近よく来る宅配便のお兄さんが箱を持って立ってるんですよ。
箱を受け取ると、中に書籍が入っているあの重みを感じる。武道館のフォトコレの時ほどじゃないけど、確かにずしりときました。
ドキドキしながら箱を開けると、溝口さんご本人のTwitterアイコンにもなっているあの表紙。(ほ、本物だ……!)とテンションが一気に上がりました。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、普段推しさんの載る雑誌を読む時いつも「無理無理無理無理お顔が眩しくて見れない!」とそっ閉じ芸人になる私。今回もそうなるのは容易に想像出来たので、コメンタリーを聴きながらだったら中断せず読めるだろうとコメンタリー付きで読むことにしました。
QRコードを読み込み、コメンタリーをDropboxに保存する。さあ再生しようと起動すると、「再生時間1:27」の文字……。

えっそんなに喋ってるの……?

本当に1時間半ありました……カメラマンの近藤さん(※特別ゲスト)と共に1時間半めちゃくちゃ喋っていました。

そんなこんなで読み始めた写真集。表紙を開けたら初っ端から大変整った寝顔が飛び込んできたので早速息たえだえに……。
今回大きく分けて12のシチュエーションで撮っていらっしゃるのですが、大体どのページも息たえだえで読みましたね……開けても開けても推しさんしかいない、そしてどのお写真も最高に素晴らしく……「これでもか!」というくらい推しさんの魅力を浴びました。

本当は1枚1枚好きなところを挙げたいところですが割愛しますね。
おたくの皆さんで写真集を持ち寄ってそれぞれの「ベストオブ溝口さん」も聞きたい!
ちなみに各シチュエーションごとの私の「ベストオブ溝口さん」ですが、

寝起き→くしゃっと笑ってベッドに倒れ込んでいるお写真
ビーチ→座って振り返っているお写真(裏表紙にもなっているあれ)
堤防→歩いている横顔のお写真
ハンバーガーショップ→ページ一杯でかぶりついているお写真
豹柄→道路に寝そべっているお写真
泡風呂→両手で泡を掬っているお写真(似たお写真が二つありますが前髪に泡が付いている方です)
シャワー→うなじにシャワーを当てているお写真
デポアイランド(赤いニットのあれ)→柱にくっついているお写真
サトウキビ畑→サトウキビの葉に絡まっているお写真
ベッド→グラスを唇に当てた横顔のお写真
国際通り→魚屋さんとおしゃべりしているお写真(複数枚ありますが…)
植物園→木に手を掛けているお写真
居酒屋→三線を弾いているお写真

……あれっさっき12のシチュエーションが〜とか言ったのに13ある!笑
ごめんなさい泡風呂とシャワーは一つのシチュエーションのつもりだったたのですが選べなかったので分けました!
本当は他にもまだ細かく分けられるのかもしれないけどキリがないのでこれだけにしますね……笑

JUNONさんのツイートでよく付けられるハッシュタグに「みぞたくかわいい」というものがありますが、本当に可愛いお写真がたくさんでした!でもそれと同じくらいかっこよくてドキドキしてしまうお写真もたくさん!
「よく見る表情!」というものから「こんな表情初めて見た!」というものまであり、ページを捲る度に「最高!好き!」と語彙力0の感想ばかり溢れました……笑


最後のインタビューでは生い立ちから芸能界に入ったきっかけ、転機のお話等、こちらもまたびっしりと語ってくださっていました。
内容についてはここではあまり書きませんが、読んでいて思ったことを少しだけ。

今まで何回もツイートやブログで書いたことではありますが、私が溝口さんについて一番好きだなあと思うところ、尊敬しているところは、物事の考え方とお仕事への向き合い方です。
今回のインタビューでもそれに触れている部分がありましたが、今までより少し掘り下げたお話もされていました。
いつもツイートやブログを読む度、雑誌等のインタビューを読む度、舞台や映像で命をかけて役を生き 駆け抜ける姿を見る度に「やっぱり溝口さんが好きだ」と思わせてくれることの根っこの部分がたくさん書かれていました。
読んでいて涙が止まらなかった。この人を好きになって良かった、応援していて良かったと心から思いました。
ここに書かれていることはこれから先溝口さんがどんどん活躍していかれる中でもずっと大切に思ってくださることだと思うし、彼のぶれない軸の部分だと思っています。
そんな彼を応援していることを私はずっと誇っていきたい、胸を張っていきたいです。

溝口琢矢”という俳優、人間の魅力を詰め込んだ本当に素晴らしい一冊でした。
溝口さん、スタッフの皆さん、素敵な写真集をありがとうございました!
気が早いと言われそうですが、セカンド写真集も楽しみにしております!

改めまして、溝口琢矢ファースト写真集「QUIET!」発売おめでとうございます!!


ご購入はこちらから↓
https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=200238&swrd=&pid=10020601&vid=