おしゃべりの五線譜

言いたいことをぽつぽつ。語彙力をください。

きらきら輝く人を観てきた話

最初に観た時の姿は”舞台俳優”だった自担(って言うの未だに緊張する)が本業の”アイドル”をしている姿を初めて観てきました。
映像では何度も見ているんです。キラキラした衣装を着て、にこにこ笑顔で歌って踊っている姿。でもやっぱり生の迫力は映像と比べ物にならないくらいすごかったです。
今回同行させて頂いた方がとても良い席を当ててくださり、ありがたいことに比較的たくさん近くで大橋くんを観ることが出来ました。

今まで映像で彼のパフォーマンスを見る度に(楽しそうに踊る(歌う)んだなあ)と思っていたのですが、生で観るとそれは何倍にも膨れて伝わってきました。
観ていてこちらまで楽しくなる、引き込まれるパフォーマンスをする人なんだなと改めて実感しています。

「スーパーアイドルになるのが夢」といつも言っている大橋くん。
その”スーパーアイドル”の定義について、雑誌で「歌、ダンス、演技、トークが完璧に出来る人、それにプラスでファンを幸せに出来て、さらに自分も楽しいと思えたら勝ち」と話していました。
「楽しい」と思えるまでひたすら努力が必要な世界であるのは分かっているし、彼が現状に満足せずにずっとずっと上を目指し続けているのも伝わっています。
そんな大橋くんの今日の姿はとても楽しそうにしているように見えたし、そんな彼を観て私はとても幸せな気持ちになれました。
努力を重ねた上に成り立つ全身全霊の「楽しい」はこんなにも観ている人の心を動かし、幸せにしてくれるんですね。

大橋くん、京セラドームでの3日間は楽しかったかな。
このコンサートを終えてスーパーアイドルという夢に近付けたと彼が少しでも思えていたらいいなと、いちファンは思っています。
夢を叶える日まで、そして叶った先もずっとずっと応援させてね。

今日は私にとって特別な日になりました。
チケットが外れてしまい探そうとする私にアドバイスをくださった方、ツイートを拡散してくださった方、そして同行のお声掛けをくださった方。
たくさんの人の優しさがあったおかげで幸せな時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

本当は細かい感想を落としたいけどあまりにも楽しすぎて9割以上飛んでしまいました……。
また思い出した頃にぽつぽつ落とせたらいいなあと思います。